人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーのすすめ・ユニラブの場合

どうしてもミャウラブさんが作りたくて、久しぶりに開頭しました。
ついでにUSEDでちょっと匂いのきつかったユニラブさんの頭皮をシャンプーしてメンテナンス。
(なぜか古本屋さんの匂いがしたんですよね・・・・)
こちら、シャンプー前のユニラブさん。
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_18161178.png
モジャってます(゚д゚)(。_。)
前髪は濡れタオル+アイロンで整えたものの、なんだかペッタリした印象。

お湯と柔軟剤でシャンプーしたあと軽くタオルドライして
タオルの上で成形していきます。
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_1814188.jpg
ロットで巻けばいいんでしょうけど、あきらかに手持ちの数が足りなかったので
ロット(もしくは筒状のもの)で巻いてそーっと抜き取る、を繰り返します。
もちろん、小房にわけてクシで絡みをほぐしてから(ΦωΦ)ノ
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_18144167.jpg
元はこんなにモジャモジャ
でも柔軟剤のおかげでスルスルともつれがとれますヽ(´▽`)/
ここでもリカちゃんブラシセットが大活躍♪
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_18142339.jpg
全部巻き終わりました(●´ω`●)
前髪は短すぎてロットではうまくまけなかったので
濡らしたティッシュで少しづつわけてはさみ、そのままクルクル内巻きに巻きました♪
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_1815330.jpg
ついでにペパーミントとミャウジーさんの髪もシャンプー。
ユニラブさんと違って、ほぼストレートなので毛先がすべるすべる(^_^;)
濡らしたティッシュで挟んでからロットで巻いてます。
ずっとウィッグの下で頑張ってたペパーミント頭皮・・・
一部変色しちゃってましたΣ(|||▽||| )
綺麗な色だったのに、残念すぎる。
日に当ててないから大丈夫だと思ってたのは甘かった!

このまま一晩放置で自然乾燥します。
シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_18142277.jpg
ふわっふわのほわんほわん.゚・*:♥.゚・*:.
前髪のくるふわ具合もいい感じ。
お湯パーマとは違うので、キープ力はないかも。

ユニラブさん頭皮、噂通り一部接着されてました。
カッターで慎重にはがして無事にとれたんですが、が!
カラコンがどうやっても取れません(;´Д`)
けっこう熱めのお湯につけたんだけどビクともしない_:(´ཀ`」 ∠):_
これって仕様なんですか???

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



シャンプーのすすめ・ユニラブの場合_a0267488_184793.jpg
シャンプー好きっ.゚・*:♥.゚・*:.
by bla-nano | 2013-05-02 19:44 | よもやま


ブライスのこと。1/6のこと、それと猫(シンガプーラ×5)も。当ブログ内の画像の無断転載・使用はお控えください_(._.)_


by bla-nano

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ホワイトマジックアフタヌーン
シンプリーペパーミント*
フィービーメイビー
グッドネイバーカフェ
ミッドナイトスペル
ノスタルジックポップ
ドロンジョ・ミーツ・ブライス
マーゴユニークガール
アレクシスエメラルド
マヌヘアリイパラダイスガール
ユニバーシティオブラブ*
ラストキス*
ミャウジーワウジー*
セイディスプリンクル
ペニープレシャス
OF
ウィッグ
1/6(家具)
1/6(小物)
よもやま
ブライス部
プレゼント
リカ
ジェニー
プチブライス
SHOP
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

IKEAのミニチュアソファに..
at 2013-08-09 10:25
申し訳ありません。受注ピンキ..
at 2013-08-08 09:21
IKEAのミニチュア家具買い..
at 2013-08-07 22:58
キャットテール(アイライナー..
at 2013-08-04 18:15
サーカス.゚・*:♥.゚・*..
at 2013-08-04 16:16

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

コレクション
猫

検索

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル