カテゴリ:セイディスプリンクル( 12 )

いよいよ明日.゚・*:♥.゚・*:.

ペニーの発売日ですね~(●´ω`●)
お迎え服作ってみました。
a0267488_20313049.jpg
前に作ったシンデレラに使った型紙^^
生地は家を片付けたら出てきた(!)8年くらい前(うろ覚え)に西日暮里で買った生地です。
透け感がすごく綺麗.゚・*:♥.゚・*:.
残りを大切に使おう。
ついでに後ろにちらっと写ってるのは
30年くらい前のオーストリアかドイツの人形です。
これも片付けてたら出てきました(;´∀`)
ちっちゃいくせにすごい存在感・・・かたむけると高速瞬きします(笑)
a0267488_20313645.jpg
ショップにご来店いただいた皆様ありがとうございました(*ノωノ)
翌日の朝には売り切れてしまって今はドールカテがすっからかんです(^^;
また可愛いものを出せるように色々と企画してます。

オーダーになった分のピンキードールは予定よりも早く納品されてきそうです♡

それにしても、ペニーは明日届くのだろうか・・・
アマゾンがまだ発送する気配なしで予定が20日になってるのが気になります(´・ω・`)
ヤマシロヤさんも明日になってみないとわからないし。
どうか明日届きますように。

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-07-18 20:56 | セイディスプリンクル

デフォに戻ったセイディとミャウジー

お湯パーマも終わって久しぶりにデフォのセイディに戻りましたヽ(´▽`)/
久しぶりに見るとメイク濃い~(;´∀`)
(そこがいいんだけど)
a0267488_11592880.jpg
こっちも久しぶりにデフォに戻ったミャウジー。
【ミャ】セイディにエアメールと小包届いてたよ!
a0267488_1201561.jpg
【セイ】アリガトー.゚・*:♥.゚・*:.(ウクライナの田舎っ子設定が抜けてない)
ワー!!
a0267488_1202485.jpg
ママカラデスーーーーヽ(´▽`)/
a0267488_1203937.jpg
ゴクローデアッタ!
【ミャ】(メ・・・メイドあつかい!?)

並べてみるとナチュラルメイクの子とガッツリメイクの子と
同じブライスでもぜんぜん違うな~(^_^;)
だからやめられないんだろうなぁ・・・
7月のペニープレシャス
しばらくスルー予定だったのにすごく気になってます。
白肌に半透明肌でナチュラルメイクって
好みすぎる予感なんですけど!?

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-06-06 13:14 | セイディスプリンクル

クルクルセイディスプリンクル♪

セイディの頭皮、デフォに戻す前にお湯パーマしました(*´∀`*)
パゲは見なかったことに(つд⊂)
a0267488_18382487.jpg
ロッド20本取り寄せたので調子に乗ってクルクル・・・
結果Oh!クルックル~~~(;´∀`)!!
a0267488_18383637.jpg
デフォセイディに戻る前にミャウディとセイジー。
個人的にはこの組み合わせ好きです(●´ω`●)
a0267488_1839699.jpg
くるくるカールも可愛いけど、毛先だけくるんも捨てがたいので
しばらくほおっておこうかな。
重みでカールが取れてくれるといい感じかも♪
a0267488_18391886.jpg
次は久しぶりにミャウジーとセイディーに戻ります( ´ ▽ ` )ノ

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-06-04 18:49 | セイディスプリンクル

ユニバーシティオブラブ×セイディスプリンクル=セイラブ

ミャウラブがミャウディになったので必然的に生まれた
ユニバーシティオブラブ×セイディスプリンクル=セイラブちゃん
a0267488_864214.jpg
金髪色白でマトリョーシカメイデンのようになるかと思ったら
メイクが濃いからかなんかロシア~ウクライナあたりの田舎っ子が
メイクを覚えたてで頑張りました(`・ω・´)!
みたいなそこはかとない芋っぽさ(*ノωノ)
a0267488_871824.jpg
ブルー目はそんなに田舎っ子には見えなくて写真写りによっては
普通に可愛いんだけど・・・
a0267488_87914.jpg
問題は緑目(;´∀`)
モデルのスカウトに来たエージェントが思わず苦笑しそうな厚化粧(^_^;)
濃い色の民族衣装が似合いそうです。
a0267488_873763.jpg
デフォの髪色だとそんなに気にならないのに
金髪だと色の白さが際立ちますね。
a0267488_8201882.jpg
ミャウディと並ぶと白肌のはずのミャウジーフェイスが普通肌に見えちゃう。
うちにはいないけど、マトさんと並べてみたいな(●´ω`●)
マトさんはモデルの先輩でメイクも洗練されていて
後輩のセイラブはまだまだ指導が必要
ってとこまで余裕で妄想しました(;・∀・)

ミャウディはフランスにいそうな美少女だな~。
この角度、光の入り方なのかもしれないけど
ちょっとだけエクセレントっぽく見えて好きです.゚・*:♥.゚・*:.
a0267488_885786.jpg
光彩の具合なのかな。
エクセレントもいずれ欲しいのです。
・・・物欲果てしないです_:(´ཀ`」 ∠):_

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-06-01 08:34 | セイディスプリンクル

セイディスプリンクルのプチカスタムできた(。-ܫ-。)

セイディスプリンクルをプチカスタムしましたヽ(´▽`)/
そしてうさ耳の前にねこ耳をつけちゃいました( ´∀`)

今回のプチカスタムは
*前髪増量
*シャンプー&カール
*まぶた上げ
*目線揚げ(ブルーとピンク)
*チーク増量
*奥目なおし(ノスタルジアさん方式です、ノスタルジアさんありがとう.゚・*:♥.゚・*:.)
あれ、けっこうやってる(笑)!?

まぶたを上げたおかげでまつげが目にかからなくなりました(●´ω`●)
a0267488_113791.jpg
正面ブルー目はもうちょっとだけ上げてもいいのかも・・・
ほんとうに気持ちだけあげてます(;´∀`)
a0267488_1137401.jpg
正面ブルーが好きすぎて写真が多い(笑)
猫耳なのにセイディがつけるとなぜか赤ずきんちゃんと狼の一人二役に見える
a0267488_11374872.jpg
前髪若干ナナメだけど可愛い~(*ノωノ)
フチ子さんの制服とブルー目があってる~(え?そこ??)
a0267488_113887.jpg
フチ子さんにピントがあってるけど可愛かったので載せる(ΦωΦ)
狼少女赤ずきんちゃん。
a0267488_11381672.jpg
けっこう多毛に見えるでしょ?
ハイ、それ錯覚!錯覚だから。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!
猫耳カチューシャ取ると一気にぺったんこになります(´・ω・`)
先日はギリ薄毛じゃないと書きましたが、
シャンプーして髪をブラッシングしたら大量の抜け毛が出て
ハ○るか○ゲないかギリギリのラインになりました(;´Д`)
薄皮一枚で地肌を守ってる感じです_:(´ཀ`」 ∠):_
a0267488_11383615.jpg
多毛スキーには正直辛い。
かくなる上はカールでボリュームをだそうと思って
ロッドを取り寄せ中です゚(゚´Д`゚)゚
薄毛にこだわるのは過去に美容室で「私の髪、少ないですよね・・・」と言ったら
美容師さんに「少なくないですよ^^ただ髪が細いので少なく見えるだけです」
と言われたトラウマがあるからです(´・ω・`)
それなぐさめになってないですから_:(´ཀ`」 ∠):_
a0267488_11385639.jpg
めいかのさんのブログで知ったのですが
セイディの横目、かなりの遊びがあります。
上向きも下向きも思いのまま!
a0267488_1146334.jpg
真ん中が好きなので普段はこの位置でセッティング
ときどき目線を変えて遊べるかな
a0267488_11465531.jpg

ここからiPhoneです。
セイディのぷっくりリップやっぱり好きだ.゚・*:♥.゚・*:.
a0267488_11474171.jpg

あと新たな不具合発見しました(´・ω・`)
ピンク目、黒目抜けしてます。
自分でなおしますけども・・・けども・・・
自分でなおせない人だっているわけで。
本当に品質管理はしっかりとして欲しいと思います。

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-30 12:21 | セイディスプリンクル

セイディ、デフォリボンの整え方

セイディのデフォOF
梱包時はなんじゃこら~~~っと目を疑う形状でしたが(;´∀`)
形を整えたら可愛く使えるので簡単ですがやり方をアップしますね。
a0267488_16313669.jpg
これがデフォの状態。
ひらべったくて横から見るとドラえもんのあれのようです。
セイディって空を自由に飛びたい設定でしたっけ・・・(º﹃º)?

【1】上のリボンの下に指を入れて中心へよせます。
a0267488_1631616.jpg
片方だけ寄せたところ。
盛り上がってるのがわかるでしょうか。
a0267488_16314833.jpg
両方寄せたところです。
こんなときゴワゴワのナイロンが役に立ちます(;´∀`)
a0267488_16311721.jpg
カチューシャに通した状態です。
これだけでも上のリボンが下のリボンを圧迫(?)するので
なんとなく丸みがついています(●´ω`●)
a0267488_1632089.jpg
裏返すとリボンの縫い目がカチューシャのほぼ真ん中にきていることがわかります。
a0267488_16313079.jpg
リボンを頭頂部より前に持ってきたい場合は
a0267488_16321257.jpg
縫い目をなるべく後ろ側にずらします。
a0267488_16314177.jpg
そうすると付けた時に前にリボンがくるので
見た目が可愛くなりますヽ(´▽`)/

セイディ頭皮、少し手を加えてシャンプー中です。
ライラックの頭皮をのっけられたセイディ(プチカスタム済)
装着じゃなくて乗っけてるだけなので頭長~っ前髪短っ(;・∀・)!
a0267488_16334536.jpg
今日は雨なので嫌いな蛍光灯のもとでの撮影です(´・ω・`)
蛍光灯ってなんかのっぺりしちゃうので苦手なんです。

梅雨入りしちゃいましたね・・・
ブライスの撮影にはぱっとしない日々が続くかと思うと残念だな~。

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-29 16:51 | セイディスプリンクル

セイディが帰ってきましたヽ(´▽`)/

おかえりセイディヽ(*´з`*)ノ
a0267488_144045.jpg
交換子は髪の量がぐんと減りましたが薄毛まではいかなくてよかった(;´∀`)
ただ、前髪がくるんとなってるほうが好みなので
写真を撮ったあとカーラーを巻いて放置しています。
a0267488_14254495.jpg
やっぱり可愛いセイディ.゚・*:♥.゚・*:.
マブタの異物さえなかったら前の子でも十分可愛かったのに(´・ω・`)
今日は久しぶりにデジ一で撮ってみました。
a0267488_14261377.jpg
iPhoneにしてから手軽に撮ってアップできるので
iPhoneばっかりになっちゃって(;´∀`)
個人的に撮るカメラが変わると写り方や印象ががらっと変わるなあって思います。
うちのデジ一は設定なのか淡く清楚な感じに映るんですよね。
a0267488_14262032.png
甘甘のセイディ、やっぱりロング丈よりも膝丈くらいがにあってるかな。
童話ドレスの膝丈バージョン、あんまり似合う子がいなくて着せてなかったんだけど
セイディの普段着にしようかと思います(●´ω`●)
a0267488_14263860.jpg
エプロンもスモック刺繍がしてみたくて作ったんですが、甘すぎて似合う子がいなかった(^_^;)
でもセイディは似合うんだな~.゚・*:♥.゚・*:.
a0267488_14265647.png
今度時間があるときに開頭してシャンプーなどしようかな(●´ω`●)
まつ毛変えるか本数を減らしてみようかと思ってます。
a0267488_14271553.jpg
ミャウラブは猫耳だけど
セイディはうさ耳って感じ。
うさ耳ずきんをつくろうかな。
a0267488_14272391.jpg
最後はiPhoneで撮ったセイディ。
おばあちゃんに届け物をしに森の中を歩いてるイメージで撮れたかな(ฅ'ω'ฅ)?

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-28 15:02 | セイディスプリンクル

赤ずきんとセイディスプリンクルの小物

セイディ付属品の(数少ない)小物(^_^;)使ってみました。
赤ずきんちゃんといえばバスケット
紫一色・・・(;´∀`)
a0267488_12284677.jpg
あ、赤ずきんのフードマントはかぶれるものとかぶれないものを作ってみました。
フードの大きさの違いが凄すぎて笑えます(;´∀`)
a0267488_12294521.jpg
マントが重そう!

リボンは使うことないかなと思ってたんだけど、ペパミによく似合ってて可愛く見えてきました(●´ω`●)
a0267488_12303861.jpg
梱包時は平べったいので少し形を整えて
カチューシャに対して少しナナメに付けてます。
ペパミのちょっと甘い顔だから似合うのかな。
a0267488_12324432.jpg
セイディが帰ってきたらつけてみよう(*´∀`*)
4連ストラップシューズなのに1色なのが好きじゃなくてまだ開けてない靴・・・
羊さんが可愛く色を塗っていたので出して使ってみようと思えるようになりましたヽ(´▽`)/
あんな綺麗に塗れないかもしれないけど((((;゚Д゚))))
失敗したらしたで仕方ない。
使わないよりましです(笑)♪

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-27 12:49 | セイディスプリンクル

入院したセイディ

セイディのいない週末・・・(´・ω・`)
交換しないであそびたかったなぁ。
a0267488_1842373.jpg
早く帰ってこーい
ひとまず赤ずきんのずきんから作ってみてます。
しかし型紙・・(;´∀`)
ブライスの頭ってほんとおっきい。

帰ってくるまで皆さんのブログでセイディを堪能してます。

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-25 18:45 | セイディスプリンクル

セイディスプリンクル詳細レポ2【髪整え~着替え、からの不具合発見】

もじゃ~~~~っ
a0267488_15281657.jpg
セイディから抜けた毛です(^_^;)
ちょうどセリアでホウキとチリトリ買ったのが活躍。
【セイディ】ねえ、ちょっとこれ早く片付けて!
a0267488_15283339.jpg
友人が「意地悪な表情もする」って言ってたのこれか(;・∀・)
前髪の形のせいなのかな??
セイディはちょっと煽り気味で下から撮るのが可愛いと思います。
a0267488_15333384.jpg
デジカメで撮るとiPhoneよりもシャープに映ります。
前髪が薄いのもばれちゃうヽ(´Д`;)ノ
a0267488_15343870.jpg
髪の色は蛍光灯の下で見ると一番ピンクっぽく見えました。
自然光だとブラウン寄りに見えます。
姪っ子にメルちゃんを借りて髪の色比べてみたい(笑)
a0267488_1534433.jpg
正面ブルーがデフォのブルーより若干明るめに見えるのは私だけかな。
個人的にはスペシャルよりもこっちの目のほうが好きです.゚・*:♥.゚・*:.
a0267488_1535327.jpg
甘い顔立ちだけど、紺×赤のパキっとした色合いも似合います♪
ガーリーなOFを着せたくなる。
a0267488_1534364.jpg
お迎え用に昨日作ったデニムジャケットとキャミワンピ
デニムジャケットの色を水色で作りたかったけど厚手の生地しかなくて
インディゴでつくって一応洗いをかけて全体的に色落ちさせてみました。
a0267488_15353466.jpg

またワンピの丈短すぎた・・・
もともとチュニック丈でロールアップデニムと合わせる予定だったので
ちょっと中途半端な丈になりました。
ナポレオンジャケット風でも良かったかも。

紅薔薇のドレスは似合ってるのかなぁ
よくわからなくなってきた(^_^;)
バブーシュカか赤ずきんが似合いそうかな。
顔がロリータ系だからロング丈よりミニか膝上丈のほうが似合いそうかな。
a0267488_1536129.jpg
赤ずきんコスいいかも。
今度作ってみようと思います♪
a0267488_1536833.jpg
ここまでロリータ全開の子はうちにはいなかったので
ちょっと新鮮な気持ちです(;・∀・)

さて、セイディスプリンクルの問題箇所です。
【前髪】
a0267488_15385452.jpg
適当につまんだ房を切りました、感がはんぱない
でもユニほどは扱いにくくないと思うので適宜増やそうと思います。
【ゴミ・汚れ】
a0267488_15383716.jpg
ユニを開頭して驚いたけど、
新工場のブライスって汚れを拭かないでくるんですよね。
セイディもフェイスの隙間やボディに黒い汚れがついてました。
でも、開頭すれば汚れを拭けるし、このくらいは仕方ない、許容範囲ですε=(・д・`*)

で、問題の自分ではどうしようもない不具合・・・
(この写真、奥目具合がよくわかりますね(^_^;)隙間が広い!)
a0267488_15393122.jpg
まぶたにゴミが埋没してますヽ(´Д`;)ノ
最初は切った髪が頭の中に入っちゃって、それがまぶたについたんだと思いました。
でもなんど触っても引っ掻いても取れない。
まぶたに埋まっている上に、上から何かの薬品をかけて固めてあるような感じです。
色も茶色で、セイディのパーツではなさそうです。

開頭してアイギミックにヤスリをかけようかと思ったんですが、
けっこうガッチリ埋まってるのと、まぶたは薄いパーツなので破損が怖くて
結局交換にだすことにしました(´・ω・`)

その他、ボディには黒く擦れたようなシミが太ももにあったり、
黒い点がついてたり、なんだかなぁな品質です。

それでも髪を整えて、した目を直して、まぶたを上げて可愛がろうって思ってたのに_:(´ཀ`」 ∠):_
メイクも可愛くてこのままうちの子にしたかったけど、まさかこんな落とし穴があるとは。

ということで、午前中に届いて、今日の便でタカラトミーのもとへ旅立ちました(早!)
これはいないあいだに赤ずきんセットを作れということなんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:
アレクシス以来の入院になりました(´・ω・`)

皆さんのセイディには不具合がありませんように(-人-)

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-05-24 21:41 | セイディスプリンクル


ブライスのこと。1/6のこと、それと猫(シンガプーラ×5)も。当ブログ内の画像の無断転載・使用はお控えください_(._.)_


by bla-nano

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ホワイトマジックアフタヌーン
シンプリーペパーミント*
フィービーメイビー
グッドネイバーカフェ
ミッドナイトスペル
ノスタルジックポップ
ドロンジョ・ミーツ・ブライス
マーゴユニークガール
アレクシスエメラルド
マヌヘアリイパラダイスガール
ユニバーシティオブラブ*
ラストキス*
ミャウジーワウジー*
セイディスプリンクル
ペニープレシャス
OF
ウィッグ
1/6(家具)
1/6(小物)
よもやま
ブライス部
プレゼント
リカ
ジェニー
プチブライス
SHOP
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

IKEAのミニチュアソファに..
at 2013-08-09 10:25
申し訳ありません。受注ピンキ..
at 2013-08-08 09:21
IKEAのミニチュア家具買い..
at 2013-08-07 22:58
キャットテール(アイライナー..
at 2013-08-04 18:15
サーカス.゚・*:♥.゚・*..
at 2013-08-04 16:16

記事ランキング

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

コレクション
猫

検索

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル