<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この子はだあれ

だれもなにも、アレクシスですね(;´∀`)
a0267488_1034297.png
前髪なしのアレクシスは美人さんなんだけど
前髪有りの幼い感じのアレクシスにも憧れが・・・
a0267488_1017114.jpg

でも切るのは失敗が怖いし・・・
定番の
a0267488_1094469.png
後ろ髪もってきちゃったよね(゚д゚)(。_。)
毛先にパーマがかかっててモシャモシャしててあんまり綺麗な前髪じゃないけど。
やっぱりアレクシスは双子にしとくべきだったかな(´・ω・`)?
前髪をつくった人のブログを見ては誘惑されまくってます・・・。
a0267488_10131223.png
そしてやっぱりこの髪型も捨てがたい
なやむー

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-30 10:20 | アレクシスエメラルド

立体裁断練習中

ドール服の基本を勉強しなおそうと思ってDB15を見ながら立体裁断をやってみてます。
a0267488_1639824.jpg
黒いテープがないので、家にあった黄色いテープで代用
a0267488_16392896.jpg
こんな風にやるんだ
うちのキッチンペーパーは厚みがあってかなりデコボコしてて
もしかしたら向いてないかも(^_^;)
ダーツとか取りにくかった
a0267488_16395455.jpg
原型からはじめて作ってみたブラウス
なにもかもぴったりしすぎてて洋服としてはあまり可愛くないけど
服の構造がわかって面白い(●´ω`●)
襟の作り方とか今までなんとなくで作ってたものが
構造をわかって作れるようになったのがよかったかも( ´ ▽ ` )ノ

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-29 19:09 | OF

イメチェンなでしこちゃん

ドール倉庫(ただのダンボール)から追い剥ぎ作戦を決行(ΦωΦ)
使えそうなクツとか靴とかシューズ(ぜんぶくつ!)を追い剥ぎしました(。-ܫ-。)
そんな時、久しぶりに目があったなでしこリカちゃん・・・
a0267488_1234896.jpg
このデフォ服はなかなかの再現率なんですが、色移りが激しいので脱がせて保管してました(^_^;)
はだかんぼうでかわいそうだったので、最初の頃に作ったやまけいさんのワンピを着せてみました。
a0267488_124952.png
そうしたらヘンテコな髪型もパッキリしたリップも気にならなくなった(さすがにピアスはとった)
リカちゃんの可愛さ再認識です(●´ω`●)
a0267488_1242711.png
今更気付いたんですけど、
リカちゃんって首をかしげられるんですね。
やば!首かしげリカちゃんきゃわわわわっ!!
なんだかツボに入ってしまって、今はブライスの群れ(むれっていうなし)の中に
ちょこんと置いて愛でてます.゚・*:♥.゚・*:.

はまる沼はネオブライスだけで十分なんだけどな・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-29 10:32 | リカ

いただいてしまいました.゚・*:♥.゚・*:.

1/6の純情な感情の羊さんからいただいてしまいました!
a0267488_10374571.jpg
ヨーロッパのおばあちゃん自慢の料理のアップルパイとギター!

あわわわ。
あわわわわ。
↑開封直後、リアルにこんな感じでした(๑꒪ㅁ꒪๑)
a0267488_10381970.png
白雪姫っぽいノスポと一緒に。
あわわわわわわ。
(テンションあがってわけわからなくなってます)

ギターはガールズバンドを組ませてお揃いの衣装をつくったら
お披露目したいと思います( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうございました!

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-28 10:50 | プレゼント

この子は誰だ!?

うちではヘビロテの赤毛ウィッグ。
あの子にかぶせてみたら
a0267488_118782.jpg
可愛すぎた(๑꒪ㅁ꒪๑)
デフォの髪もいいけど、こっちのほうがより好み!!
可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-27 11:28 | ウィッグ

リカちゃんのブラシ

近くのおもちゃ屋さんでリカちゃんのブラシを買いました。
a0267488_12482418.png
猫柄なんだ!って喜んでたらすごい優れもの。
普段はウィッグブラシ(金物)を使っていたんだけど、
ウィッグスプレーを使っても静電気がすごくてイライラしてたのに
これだと静電気のストレスなくすぐにツヤツヤに!
a0267488_12483316.png
アフタヌーンの髪も綺麗にまとまりました(●´ω`●)
人形には人形用がいいんだなぁ、やっぱり。

ペパーミントのデフォ服を久しぶりに着せてみて思ったこと。
ワンピは可愛いし着せるのも簡単だからよく作っちゃうけど
着回しがきくシンプルなトップスやボトムスはあると便利ですね。
作りたくなってきた((((o゚▽゚)o)))

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-26 13:03 | 1/6(小物)

可愛い家具届きました(●´ω`●)

ブライスサイズの本棚が届きました(●´ω`●)
a0267488_9504191.png
これは可愛い.゚・*:♥.゚・*:.
以前購入していたミシンと色味もあってます。
a0267488_1019248.png
小さな猫たちも並べて
小物もセッティングしてみたんですが、
こっちを並べるとあっちが倒れるヽ(´Д`;)ノ!!!
不器用な私にはかなり難しい作業でした_:(´ཀ`」 ∠):_

皆さんピンセットとか使ってるんでしょうか。
私の指が太いだけなんでしょうか(´・ω・`)
a0267488_1019817.png
しかもこれしか飾ってないのに
出すのもしまうのも大変で心が折れそうに。
ドールハウスは欲しいけど置く場所がないので購入を迷ってます。

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-25 10:36 | 1/6(家具)

大量!

2012年の4月からブライスにはまって約1年間(途中お休みしてたので実質半年?)
今までにどのくらいアウトフィットを作ったのかな?と思って
かごに無造作に入れてあったものを種類別に並べてみましたʘдʘ
a0267488_1111499.jpg
◆パンツ系
デニムはここのところ量産してたので割合が多い(^_^;)
a0267488_1112464.jpg
◆トップス系
初期の頃とか下手すぎて泣けてくるヽ(´Д`;)ノ
a0267488_1113916.jpg
◆ワンピ系1
ワンピは数を一番おおく作ってました。
a0267488_1115988.jpg
◆ワンピ系2
ピンタックを頑張ろうとしてた努力の跡が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この他にも、スカートやコート・ジャケ類、ペチ、きぐるみ、バッグetc
試作途中のものなんかを合わせると大漁!いや、大量!

ブライスに着せてるものも含めたらこんもりひと山できますヽ(´Д`;)ノ
a0267488_1125794.jpg
ひとまず種類ごとにジップロックにいれてしまいました(^^;

何かプレゼント企画またやろうかな・・・

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-24 11:21 | OF

カスタム途中だけど美しい

ジャンクだったラストキス
まだアイメイクが途中だけどそれでもオーラが出てて美しい.゚・*:♥.゚・*:.
a0267488_937988.jpg
頭皮パッカーンもそこまで目立たなくてよかった(^_^;)
アイシャドーをふわっとぼかさないで濃くキリっと入れて見たら
かなり大人風味もしくは鬼奴風味になってしまって
a0267488_9424242.jpg
やっぱりぼかしていれるのがいいね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
ラストキスの髪色すごく好きです。
にんじんみたいな赤毛。
a0267488_9424028.jpg
眠り目姿も可愛い.゚・*:♥.゚・*:.
どうも私はアイシャドー濃いめ、チークとリップはナチュラルなメイクが好きみたいです。
a0267488_9433044.jpg
試作服着せられてても美しい(笑)
頭皮をどうにかして直してあげられないかな・・・(´・ω・`)

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-23 10:14 | ラストキス*

洗いをかけて縦ロールをほどいたマーゴ

ドレスに洗いをかけてみたら?と友人の言葉があってさっそく洗ってみた白いドレス。
a0267488_1372926.jpg
写真じゃ微妙かな
シワ感がだいぶアンティークっぽくなりました(●´ω`●)
それと永らく縦ロールにしていたマーゴの髪をほどいてみました。
a0267488_1354656.jpg
こちらは縦ロール時代
髪がボリューミーなので縦ロールにすると落ち着いて見えて捨てがたい・・・
縦ロールだとお嬢様っぽいマーゴです。
a0267488_1354917.jpg
上:洗い前
下:洗い後

可愛いブライスがいっぱい(*´˘`*)"↓↓↓”
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おまけの一枚=ↀωↀ=
[PR]
by bla-nano | 2013-04-22 13:14 | マーゴユニークガール


ブライスのこと。1/6のこと、それと猫(シンガプーラ×5)も。当ブログ内の画像の無断転載・使用はお控えください_(._.)_


by bla-nano

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ホワイトマジックアフタヌーン
シンプリーペパーミント*
フィービーメイビー
グッドネイバーカフェ
ミッドナイトスペル
ノスタルジックポップ
ドロンジョ・ミーツ・ブライス
マーゴユニークガール
アレクシスエメラルド
マヌヘアリイパラダイスガール
ユニバーシティオブラブ*
ラストキス*
ミャウジーワウジー*
セイディスプリンクル
ペニープレシャス
OF
ウィッグ
1/6(家具)
1/6(小物)
よもやま
ブライス部
プレゼント
リカ
ジェニー
プチブライス
SHOP
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

IKEAのミニチュアソファに..
at 2013-08-09 10:25
申し訳ありません。受注ピンキ..
at 2013-08-08 09:21
IKEAのミニチュア家具買い..
at 2013-08-07 22:58
キャットテール(アイライナー..
at 2013-08-04 18:15
サーカス.゚・*:♥.゚・*..
at 2013-08-04 16:16

記事ランキング

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

コレクション
猫

検索

ブログパーツ

ファン

その他のジャンル